July 17, 2014

文部科学省「スポーツ功労者顕彰・国際競技大会優秀者等表彰」が7月16日に都内のホテルで行われ、日本太極拳友会の内田愛選手と佐藤直子選手が「国際競技大会優秀者等表彰」を受賞しました。

「国際競技大会優秀者等表彰」とは世界的規模のスポーツの競技会において優れた成果を挙げた選手及びその指導者を表彰するもので、2人の世界大会での優秀な成績が讃えられ、今回の受賞となりました。

 

 

July 7, 2014

今年も太極拳競技の日本最高峰、全日本武術太極拳選手権大会が終了しました。

例年活躍する拳友会ですが、今年は更にヒートアップ! 若手新人も加わり更に会場を沸かしてくれました。

6種目優勝! 6種目に入賞者を獲得しました! 特筆すべきは11連覇の吉永麻里子(剣・刀)、10連覇の内田愛(難度)。偉業も偉業、金字塔。不滅の業績とはこの事なのではないでしょうか。

惜しくも入賞を逃した選手、皆それぞれに大健闘をしていました。選手1人1人全員の健闘を称えます。

今後の更なる活躍を願い、まさに八面六臂のスーパー団体に成長をしていくことを期待してやみません。

...

Please reload

Featured Posts

内田愛選手・佐藤直子選手「国際競技大会優秀者等表彰」を受賞!!

July 17, 2014

1/3
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Copyright © 2014 Japan Taiji Kenyukai All rights reserved.